世界でも有数の音楽市場である東京。
都内では、海外のオーケストラや歌劇場、バレエ団の引越し公演のほか、オーケストラなど日本国内の団体による定期公演、日本人演奏家のリサイタルなど、毎日数多くのクラシックコンサートが催されています。
ジャンルとしても、室内楽や現代音楽、古楽、民族音楽など多岐にわたっています。どのコンサートでも、リピーターのお客様が多くいらっしゃいますが、その一方で新たなコンサートとの出会いを求めているお客様も常に来場されています。
インターネットなどデジタル・メディアが普及した現代ですが、私達はチラシというアナログな媒体をコンサート会場でお客様に直接手から手へお渡しする事により、皆様のニーズに合った情報を、より確実にお届けいたします。
-
- 幅広く宣伝したい多くの公演にチラシを配ることで、ジャンルの枠を超えて、新規のお客様の獲得に繋がります。
- 狙いを絞って宣伝したいチラシの内容に合ったコンサートに的を絞ることで効果的に宣伝できます。
-
コンサートを楽しみに来ているお客様に配布するからこそ、興味・関心をより強く引きつけることができます。
-
チラシを配り始めるタイミングは、様々な場合が考えられます。
公演の直前に集中して配布することも、チケット発売日に合わせることも可能ですが、
海外の有名歌劇場の引越し公演のようにチケット発売の2年前から配り始めることもあります。
特に、早い時期から(公演6ヶ月前~など)配布を始めた場合、宣伝効果の高いコンサートで
数多く来場者の目に触れることになりますので、より深く、より強く、印象を残すことができます。
適切なタイミングについてのアドバイスを差し上げることも可能ですので、チラシを作成・配布する際はぜひご相談ください。